SSブログ

暑さ対策。 [Today's Cat]

スポンサードリンク



20130717のぶろぐ.jpg


ちょっと前には「ねこ鍋」が流行りましたよね。


でもウチでは、夏限定「ねこタライ」がこの時期の風物詩です。


そもそも、タライは冬に「足湯」専用で使ってたのですが
夏になってから、いつも暑くて床で延びてるミエルさんのために
なにか「暑さ対策」は出来ないかな、と思い考案してみました。


やっぱり猫って前身を毛で覆われているので、唯一人間の手や足の裏のような
皮膚があらわになっている肉球のところを、琺瑯のタライに「ぴとっ」とつけていると
ヒンヤリしているからか、気持ち良さそうな顔をしていました。


もうちょっと、ヒンヤリしたほうがいいかしら?と思い
水を入れて凍らせたペットボトルを、タオルで巻いてタライに入れ
しばらくその場を離れ、他の用事をすることに。


……3分後……


ちゃっかり、タライの中に入って涼を取っていたんです!!


しかも、いつになく険しい顔で。


うふふふふwww


お気に召していただけたら、幸いに存じます☆











※記事中の文字色部は、詳細リンクがありますのでクリックしてみて下さい☆byしとろん
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク





nice!(97) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 97

ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。