SSブログ

サンドイッチ&シベリア@ サンモリッツ名花堂 [Today's Breakfast]

スポンサードリンク



サンモリッツパン.jpg


今日の朝ごはん♬


サンモリッツ名花堂のサンドイッチ&シベリアです。


サンモリッツ(パン)袋.jpg


ここ、サンモリッツ名花堂は、近所でも老舗のパン屋さんです。


いつもam5:00から営業していて、朝食に焼きたてパンを食べたいときは
こちらを利用したりしています。


この、紙袋が何とも言えないデザインで、一見「タバコ屋さんの袋」
を連想してしまうのは、しとろんだけでしょうか?


もしかしたら本来の意図は、北欧っぽいイメージなのかもしれませんけど???


いい意味で老舗ならではの、懐かしさが伺えます。


このサンドイッチも、スタンダードなタマゴ、ツナ、ハムですし
シベリアのほうも、カステラ生地に羊羹がサンドされていて
本当に古きよき時代を思い出す感覚で、美味しかったです。


と言っても、シベリアを初めて食べたのもこちらが最初で
ここ最近のことですが。


流行のハード系パンもいいですが、こういう総菜パンも
また懐かしくて好き。


今度はカレーパンを買ってみよっ☆



「自家製酵母」のパン教室―こんなに簡単だったんだ!マイペースで楽しく続けられる

「自家製酵母」のパン教室―こんなに簡単だったんだ!マイペースで楽しく続けられる

  • 作者: 高橋 雅子
  • 出版社/メーカー: パルコ
  • 発売日: 2006/04
  • メディア: 単行本



ボウルひとつで こねずにできる本格パン

ボウルひとつで こねずにできる本格パン

  • 作者: 藤田 千秋
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2012/01/21
  • メディア: 大型本



パン生地の事典―人気ブーランジェによる100種類の生地とパンへの展 (旭屋出版MOOK)

パン生地の事典―人気ブーランジェによる100種類の生地とパンへの展 (旭屋出版MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 旭屋出版
  • 発売日: 2013/02/26
  • メディア: ムック


※記事中の文字色部は、詳細リンクがありますのでクリックしてみて下さい☆byしとろん
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク





nice!(87) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 87

ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。