SSブログ

桃の季節。 [Monologue]

スポンサードリンク



桃屋さん.jpg


こちら、街でみかけた桃屋さん。


美味しそうな桃がたくさん並んでいて
そっか、そんな季節なんだなぁと眺めていました。


いつも、いろいろな方面から
野菜やフルーツなどを、トラックで売りにきているので
特別あまり気にならなかったのですが、あれ?


ちょっと待って???


!!!!!


お値段が、7個で¥300?!


さっき見た、スーパーでは2個で¥350


もしくは4個で¥580だったんだけど!


桃が7個で¥300なんて、どこの国のレートなのいったい?


ちょっと買ってみようかと思って近よったのですが
すでに、人がたくさん集まってきちゃって
時間もないこともあり、断念してしまいました。


でも、後からすごーく気になってしまったんです。


どこの産地の桃だったのかなぁ。


しかし、一人暮らしでまたまた7個って分量が多いのもあるんだけど。


ああいうのって、1個では売ってくれないんですかね?


せめて2個でいいかな。


そうしたら2個¥100になったりしてw


今度見つけたら買ってみようと思います♬













※記事中の文字色部は、詳細リンクがありますのでクリックしてみて下さい☆byしとろん
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク





nice!(89)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 89

コメント 20

Ganchan

ご訪問、nice! ありがとうございます。
by Ganchan (2013-07-22 12:52) 

beny

時々よる八百屋さんがあります。とくにきゅうりの漬物が旨いんです。たまたま、白菜でもつかりすぎたのがあると「これはただでいいよ」と言ってくれ、もらったりします。今日そこで桃3個380円也を買いました。
今冷やし中ですが多分美味しいと思います。
by beny (2013-07-22 12:56) 

ぽちの輔

7個300円は激安ですね。
そんな値段で売ってたら買いたくなります。
by ぽちの輔 (2013-07-22 16:10) 

moto_mach

この時期7個で300円は安いですね
by moto_mach (2013-07-22 17:38) 

ニッキー

時々こういうトラックを見かけますが、いつも見るだけで買えないんですよねぇ(*_*)
群がるおば様達の中に入っていく勇気が^^;
by ニッキー (2013-07-22 18:08) 

ヒロ

あのー、水を差すようで大変申し訳ないのですが・・・・
一度こういう所で買ったことがあって、それを妹へのお土産にしたら、後日
「あの桃、スだらけやったで。」
固い繊維がいっぱい残っていたんですな。
そういう桃ではないことを祈ります。
どうもスミマセン(^^;

by ヒロ (2013-07-22 21:44) 

ひでぷに

7個で300円とは、ビックリです!
生産者直売なんでしょうか!?
自分も買いに行きたいです~^^;

by ひでぷに (2013-07-22 21:53) 

chima

友達の話ではこういうトラックで
ぱっと見えるところにある大きな桃は高くて
値札に出てる安い値段の桃は
見えないところから出してくる小さな固い桃だった
ということでしたので近寄らないようにしていますー
その話を聞いたのはもう20年近く前なので
今は違うかもしれませんが

by chima (2013-07-22 22:16) 

ゆうのすけ

お安い!^^私は 間違いなく飛び付きますよ!
ざるみたいな入れ物に入っているということは 桃農家さんかもしれないですね!(一時 風評被害で大変なところもあったんですよね。☆)

14個 ¥600で買っちゃいそうです!^^☆うちの方にも売りに来ないかな。。。^^
by ゆうのすけ (2013-07-22 23:50) 

recchu

始めまして!
桃、安っ‼
ついほっぺですりすりしたくなるけど、
昔やったら大変な目に^^;
ああ…食べたいなぁ。(*^^*)
サリーも食べるかな?
by recchu (2013-07-23 08:53) 

miel-et-citron

Ganchanさん
こちらこそありがとうございました☆
by miel-et-citron (2013-07-26 22:44) 

miel-et-citron

benyさん
八百屋さんで買物って
楽しいですよね!
うちのすぐそばにもあって
今日の特売を教えてくれるので
なんだかスーパーより
風情がありって好きです♬
by miel-et-citron (2013-07-26 22:46) 

miel-et-citron

ぽちの輔さん
やっぱりそうですよね!
2度見しちゃいましたからw

by miel-et-citron (2013-07-26 23:56) 

miel-et-citron

moto_machさん
そうなんですよ!
気になりますよねw
by miel-et-citron (2013-07-26 23:58) 

miel-et-citron

ニッキーさん
おばさまたちの間を割ってまで
入って行く勇気が
しとろんもまだありません・・・(*´Д`)=з
by miel-et-citron (2013-07-27 00:01) 

miel-et-citron

ヒロさん
貴重なご意見
ありがとうございます!
それを踏まえて
今度買ってみようかなw
by miel-et-citron (2013-07-27 00:03) 

miel-et-citron

ひでぷにさん
ですよねぇw
生産地だけでも
聞いておけばよかったかも。

by miel-et-citron (2013-07-27 00:05) 

miel-et-citron

chimaさん
貴重なご意見
ありがとうございました。
しとろんのまわりのかたからも
そういう感じで
試食に出してるのは千疋屋ので
実際のは違うんじゃないかと
言われておりますw
by miel-et-citron (2013-07-27 00:10) 

miel-et-citron

ゆうのすけさん
そう!
福島から来てるんじゃないかとも
思ったんですよね。
そうならしとろんも¥600分買って
贅沢にジュースにしちゃおかなw

by miel-et-citron (2013-07-27 00:13) 

miel-et-citron

recchuさん
こちらこそありがとうございました☆
あの桃肌感は何とも言えないですねw

by miel-et-citron (2013-07-27 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。