SSブログ

ティラミス。 [Cooking]

スポンサードリンク



ティラミス.jpg


最近、暑いので自宅ではノースリーブやキャミソールを着て
こうしてブログを書いています。


すると、なぜかミエルさんがわたくしの左側に寄ってきては肩で爪研ぎをするんです。


それがけっこう痛くて、爪痕も残るくらいなんですよね(涙)


パソコンとにらめっこばっかりしてて暇そうに見えるからか
かまってちゃんなんでしょうか?


そんな感じでアピールをされるんですが
ひとしきり、ご要望に応えて遊んであげたあと
久々に手作りスイーツを作ろうかな〜と、思いたって作ったティラミス


以前に、代々木上原にあるイタリアンのお店での
お料理教室に通っていたことがあって
そこで教えてもらったスイーツなんです。


このLIFEのレシピ本もとってもかわいくて
眺めてるだけでも心地よい気分になるんですよね。


ここにものっているティラミスのレシピなんですが
やっぱり、サボイビスケットを使わないと
あの味はうまく出せないんですよね。


行程はとっても簡単で、最初にメレンゲとマスカルポーネで
クリームをつくり、サボイビスケットをエスプレッソに浸して
その上にクリームをのせてを3層ぐらいまで繰り返す。


冷やして最後に、ココアパウダーをふりかけて出来上がり!


お友達とのポットラックパーティにもいいかも☆











※記事中の文字色部は、詳細リンクがありますのでクリックしてみて下さい☆byしとろん
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク





nice!(96)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 96

コメント 8

チョビ

ご訪問&ナイスありがとうございます
ミエル君のブログも拝見しました♪
猫のイタズラって困るのとカワイイのと半々ですよね~^^;
by チョビ (2013-07-21 15:17) 

Sizuku

こんにちは^^
材料にこだわった手作りティラミス、美味しそうですね♪
私も昨年のクリスマスに作りましたが、カステラをコーヒーの液に浸して使いました(^^)
次は是非、サボィビスケットで作ってみようと思います。
by Sizuku (2013-07-21 18:33) 

ひでぷに

今回のは手作りだったんですね!
スイーツ作れる人って凄いです・・・尊敬しちゃいます(^◇^)
死ぬまでに一度は、自分で作って死ぬほど食べてみたい、なんて思ってはいるのですが、いつになることやら・・・(ー。ー)フゥ
by ひでぷに (2013-07-21 23:28) 

atori

はじめまして。
ブログ見に来て下さりありがとうございます。
手作りですか!すご~い!美味しそう♪
ティラミス食べる時、かならずココアパウダーでむせる私です(笑)
by atori (2013-07-22 10:58) 

miel-et-citron

チョビさん
こちらこそありがとうございました☆
ミエルくんのブログまで(涙)
見て頂きありがとうございます。
痛くても愛猫なので恨めませんねw

by miel-et-citron (2013-07-22 21:18) 

miel-et-citron

Sizukuさん
こんばんは☆
カステラのティラミスも
美味しそうですね♬
今度真似してみよっとw

by miel-et-citron (2013-07-22 21:20) 

miel-et-citron

ひでぷにさん
ティラミスはオーブンも使用しないので
ぜんぜん簡単なスイーツなんですよ!
一生に一度の夢、ぜひ実現させましょう♬
by miel-et-citron (2013-07-22 21:24) 

miel-et-citron

atoriさん
こちらこそありがとうございます☆
ティラミスのココアパウダー
確かに粉なのでむせてしまうかもw
くれぐれも気をつけてくださいね。
by miel-et-citron (2013-07-22 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。