SSブログ

ドラえもんブルー。 [Today's Tokyo tower]

スポンサードリンク



tokyo tower blue.jpg


帰りみちの途中、何だかいつもより人が出ている様子。


そして、みんないっせいに東京タワーに向かって
スマホのカメラを向けているので、気になって見てみると……。


ドラえもんブルーのライトアップ!


東京タワーの展望台のところに、鈴がついてるのわかります?w


ちょっと、かわいい☆


こちらは、7/19〜10/6まで『藤子・F・不二雄展』が
開催されるイベントにちなんで、7/19〜7/21まで、ライトアップされているみたいです。


藤子・F・不二雄生誕80年を記念して、いたるところに
ドラえもん人形が80体も展示されるそう。


ドラえもんって、どんな思い出がありますか?


わたくしはコドモの頃、もちろん毎週楽しみに見ていましたよ!


その中でも、あるとき友人から教えてもらったこの
『のび太の結婚前夜』のエピソードが本当に名作で(涙)


オトナになってから、この『のび太の結婚前夜』を見たのですが
それまで見てきた中で一番感動して、今もなお、ずっと心に残っています。


結婚前夜、しずかちゃんがお父さんを前に
両親から離れて、のび太くんとの結婚を不安に思う様子を伝えると
「彼は他人の幸せを願い、他人の不幸を悲しむことの出来る人物」
だから安心しなさい、と諭すんですよね。


なんだかもう、思い出しただけで涙が……。


一人前になったのび太くんも、猫を助けたり
とっても優しくカッコいいところを見せてくれるんですよ、これが!!


今、オトナが見ても感動するアニメの一押しです☆





※記事中の文字色部は、詳細リンクがありますのでクリックしてみて下さい☆byしとろん
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク





nice!(95)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 95

コメント 18

がり

ブルーの東京タワーは言われないと
東京タワーって分からないかも。ww
by がり (2013-07-19 10:47) 

moto_mach

付いてますね~鈴
by moto_mach (2013-07-19 13:41) 

ヨッシーパパ

確かに鈴が見えますね。
なかなか趣向を凝らしていますね。
by ヨッシーパパ (2013-07-19 17:16) 

ふうまま

こんにちは。
ドラえもんになった東京タワー可愛いです~♪
そしてステキなイベントですね。
私も のび太の結婚前夜 好きです~
あれは名作です!

by ふうまま (2013-07-19 17:50) 

ひでぷに

なかなか粋なライトアップですね(^◇^)
実物を見てみたいです。

by ひでぷに (2013-07-19 23:27) 

ニッキー

本当だ、ちゃんと鈴が付いてる^m^
by ニッキー (2013-07-20 00:08) 

あばれスピア

初めまして、あばれスピアと申します。
今日は訪問&nice!ありがとうございました。
最初、ドラえもんのカラーになってるだけかと思いました。
いわれてみれば鈴が!
こんなライトアップが今行われてるんですね。
by あばれスピア (2013-07-20 00:11) 

chima

『のび太の結婚前夜』
レンタルしてこどもに見せようかな
自分が泣いちゃうかも~
by chima (2013-07-20 01:20) 

すーさん

今思い出してもジーンときます。にしてものび太も去ることながら
しずちゃんのお父さんも中々すばらしい人ですよね〜。

by すーさん (2013-07-20 07:19) 

miel-et-citron

がりさん
東京タワーのイメージが赤だから
ブルーのイメージがない感じでしょうか?
最近ピンクとかグリーンとか
いろんな色になってたりしますよ。
by miel-et-citron (2013-07-21 00:11) 

miel-et-citron

moto_machさん
鈴がだけある東京タワーも
なんだかかわいいです♡
by miel-et-citron (2013-07-21 00:12) 

miel-et-citron

ヨッシーパパ さん
鈴に見えてますかw
ドラえもんって
わかってもらえます?
by miel-et-citron (2013-07-21 00:14) 

miel-et-citron

ふうままさん
『のび太の結婚前夜』ご存知だったようで
とってもうれしいです!!
本当に名作ですよね☆
by miel-et-citron (2013-07-21 00:16) 

miel-et-citron

ひでぷにさん
実物のほうが
ドラちゃんっぽいです♡
by miel-et-citron (2013-07-21 00:17) 

miel-et-citron

ニッキーさん
青くて鈴がついてると
ドラえもんって認識されるって
ちょっとすごくないですかw
by miel-et-citron (2013-07-21 00:18) 

miel-et-citron

あばれスピアさん
こちらこそありがとうございました☆
そうなんですよ!
鈴かわいくないですかw
by miel-et-citron (2013-07-21 00:21) 

miel-et-citron

chimaさん
『のび太の結婚前夜』のリンクから
本編みれました?
もう、お子ちゃまもママとパパも
家族みんなで共有してもらいたいです♬
by miel-et-citron (2013-07-21 00:25) 

miel-et-citron

すーさん
そうなんですよ!
ご存知だったようでうれしいです☆
しずかちゃんのパパは文化人っぽいんですが
とっても素敵なかたですよね。
by miel-et-citron (2013-07-21 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。