SSブログ

Arizona Green Tea [Gourmet]

スポンサードリンク



アリゾナ.jpg


近所の輸入外国スーパーに行ったところ、気になるボトルのデザインで
思わず購入してしまったArizona Green Tea(アリゾナ グリーンティ)


一応、緑茶ってだけで購入してみたのですが
飲んでみたところ………


あまい!


緑茶の味がしない!!


甜茶これ???


と、まったく予期しない味に驚いてスペックを確認したところ


朝鮮人参&蜂蜜、と表記がありました!


なるほど!!


緑茶にしては、お値段が高いと思ってたんですよー。


朝鮮人参が入っているからですかね?


しかし、朝鮮人参の味はあまり感じませんでしたが、甘いです。


緑茶が甘いってw


なんだか馴染みがないけど。


あれ?そういえば昔、小さい頃のうちの夏の麦茶は
砂糖が入っていたのを思い出しました!


今はそれ、考えられない!というか太りそうですね。


このアリゾナ グリーンティは、今やアメリカでは大人気みたいなんですけど
本当なんでしょうか?


たしかに欧米人は、コーヒーにも砂糖を3杯以上入れたりしますもんねw


なんでも砂糖を入れる文化圏なら、間違いなく美味しく感じる味かもしれません。


それにしても、アリゾナってイメージにはほど遠いボトルのデザインなんですが
どういう意味があるんですかね?


これ、景徳鎮をモチーフにしてるような気もしますが。


もしかして、欧米人から見れば緑茶もウーロン茶も
イメージを一緒にされてるのかも???


こちらのドリンクは、他にもコストコでケースで売ってたりもするそうです。


一応、健康飲料水らしいので、もしかしたらお肌とかにいいのかも。


美と健康のために♬






※記事中の文字色部は、詳細リンクがありますのでクリックしてみて下さい☆byしとろん
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク





nice!(108)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 108

コメント 21

はくちゃん

おはようございます
ご訪問いただきありがとうございます
これからもよろしくお願いします。
(^^)/

by はくちゃん (2013-07-11 09:24) 

みぃにゃん

デザインはとても目がいきますね。
グリーンティの表記は日本人にとってはいつものグリーンティを想像しますから、甘いのはちょっとがっかりですね。
by みぃにゃん (2013-07-11 09:40) 

ぽちの輔

ご訪問&nice!ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
by ぽちの輔 (2013-07-11 11:13) 

chima

綺麗なボトルですね~
ちょっと飲んでみたいです
by chima (2013-07-11 11:38) 

Sanchai

niceありがとうございました。
ARIZONAは昔米国駐在で現地に到着して初日に、のどが渇いてグリーンティーだからというので買ったら意に反して甘かったという経験があり、以来飲んでいません。逆に米国でアイスティーをレストランで注文すると、甘味は全くついていません。何なんですかね?
by Sanchai (2013-07-11 14:47) 

nikoreg

miel-et-citronさん、こんにちは。
ご訪問、nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
by nikoreg (2013-07-11 17:35) 

miel-et-citron

はくちゃん
ぽちの輔さん
nikoregさん
こちらこそご訪問&NICE!
ありがとうございました☆
またお邪魔させて下さいませ。
by miel-et-citron (2013-07-11 21:25) 

miel-et-citron

みぃにゃんさん
そうなんですよね!
いつもの感じで飲んだから
余計に反感を覚えたんでしょうかw
by miel-et-citron (2013-07-11 21:28) 

miel-et-citron

chimaさん
ボトルが鮮やかなので魅かれましたが
甘いお茶好きでしたらおすすめしますよ♬
by miel-et-citron (2013-07-11 21:30) 

miel-et-citron

Sanchaiさん
おなじ状況で飲んでいて
思わずシンクロしてしまいましたw
アイスティといい、何なんでしょうね?
by miel-et-citron (2013-07-11 21:32) 

hasseyおやじ

miel-et-citron さん
ご訪問 & nice! ありがとうございました。
甘いお茶はちょっと・・・。昔、中国で飲んだウーロン茶も甘くてビックリでした。
by hasseyおやじ (2013-07-11 22:54) 

りさ

はじめまして。
ご訪問いただき、ありがとうございました!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします(^-^)
by りさ (2013-07-12 00:57) 

銀狼

先般は、拙ブログへご来訪頂き、
ありがとうございました^^☆
by 銀狼 (2013-07-12 00:57) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
甘いお茶なら 飲んでみたいです♪
探してみよっと(#^.^#)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-07-12 02:49) 

ぼんぼちぼちぼち

すごいオサレなボトルデザインでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-07-12 08:52) 

miel-et-citron

hasseyおやじさん
こちらこそご訪問&NICE!
ありがとうございました☆
中国のウーロン茶も甘かったんですね。
それも残念な感じが伺えますw
by miel-et-citron (2013-07-12 21:42) 

miel-et-citron

りささん
銀狼さん
こちらこそご訪問&NICE!
ありがとうございました☆
by miel-et-citron (2013-07-12 21:43) 

miel-et-citron

ちゅんちゅんちゅんさん
こんばんは☆
甘いお茶好きなんですね!
アンチエイジングにも
効いたらいいのですがw
by miel-et-citron (2013-07-12 21:49) 

miel-et-citron

ぼんぼちぼちぼちさん
目を引きますよね!
中身が見えないこのボトルw
by miel-et-citron (2013-07-12 21:52) 

みずき

ボトルはキレイなのに味が残念とは・・・
アメリカのものって、味が濃いイメージがあります。
抹茶の甘いのと、お茶屋さんで売ってる夏の甘くて
冷たいお茶は許容範囲ないですが、普通の緑茶が
甘いのはショックかもです。
by みずき (2013-07-12 22:43) 

miel-et-citron

みずきさん
そうなんですよね。
緑茶っていう緑茶の味は、ほぼありません。
どっちかというと、蜂蜜レモンウォーターっぽいですw
by miel-et-citron (2013-07-13 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。