SSブログ

トーキョー・ドライブ。 [Music & Movie]

スポンサードリンク






最近アタマの中のiTunesが、ヘヴィーローテーションしてる曲はこれ。


土岐麻子の「トーキョー・ドライブ」


この曲は聞き慣れた場所の名称、天現寺橋や明治通り、ラフォーレ原宿などの
ご近所が出てきて、東京で生きてる感触をすごく実感する曲。


欲しいものは何でもそろってて、楽しく華やかでエキサイテンィングな場所、東京。


そんな何でもそばにあって手に届きそうでも、本当に欲しいものを手に入れることは
全然容易くないし、時には足元をすくわれたり、出し抜かれたり、試されたり
どうしようもないくらい孤独感や挫折感に襲われ、心が何度も折れそうになったり
自分の存在価値はあるのかな…とか、途方もない自問自答を繰り返して眠れない夜もあります。


そうして進みながら、自分の生きる道筋を創っているような気もするんですけどね。


ちゃんと実は、自分のなりたいように無意識に選択しているはずだから。


と、思っていたりもします。


いつもは自転車で疾走していますが、たまには車もいいなと思ったり。


爽快感があって、何だかナイトドライブに行きたくなっちゃうな。


もう、どのくらい運転してないんだろう。


レンタカーを借りて、今から横浜までドライブいっちゃお!!


とか、金曜日の深夜に突発的に思うのですが、未だに実行出来ず。


突き動かす、何かがあればねー。


みなとみらいとか、みなとの見える丘公園とか、夜景がきっときれいそう!


こんな夜景サイトもあるんですね。


これはちょっと各地、いろいろのってておもしろそうです。


あとは、レイトショーを見に行ったりもいいな。


今なら『華麗なるギャッツビー』とかね。


くれぐれもそんなときは、運転席じゃなくやっぱり助手席がいいです!


今週末こそは、実行しようかしら?


※記事中の文字色部は、詳細リンクがありますのでクリックしてみて下さい☆byしとろん
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク





nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 6

ゆうのすけ

私も最近は 落ち着いちゃった感じです。
若かりし?ころは 思い立ったら 朝だろうが夜中だろうが ドライヴしに行ったりしてましたけれど・・・。燃料が高くなったりとか 地震や 余裕もだけれど いろんな要因で大人しくしちゃってます。^^;

たまには(何処かに寄るとかってないですが)台場とか ぐる~っと回ってくるだけでも 好きな音楽連れて行ってみようかな!^^☆
最近は あまりなかった御当地ソングですね!^^♪~
by ゆうのすけ (2013-07-04 00:00) 

miel-et-citron

ゆうのすけさん
20代のころって、夜遊びドライブ行ったり
朝まで遊んだり、アクティブでしたよねw
昔に返って、たまには好きな音楽を聴きながら
お台場ドライブも、きっと楽しいかもしれませんよー!

by miel-et-citron (2013-07-04 01:32) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
梅雨から夏にかけては
動くことが億劫です~(>_<)
暑いのが苦手で 湿度が高いと腐りそう・・・(笑)
涼しくなったらイッキに動きます~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-07-04 03:27) 

風太郎

ご訪問ありがとうございます。いまの季節、北海道に道外の車が訪れ日本中のナンバーを見ることができます。
by 風太郎 (2013-07-04 05:59) 

miel-et-citron

ちゅんちゅんちゅんさん
こんばんは。
梅雨時期は嫌ですねー。
本当に日本は湿気が多くて困ります(>_<)
涼しくなったら是非ドライブをw
by miel-et-citron (2013-07-04 22:25) 

miel-et-citron

風太郎さん
こちらこそ、ご訪問&NICE!
ありがとうございます。
今の時期は北海道も、気候が良さそうですもんね。
ちょうど先月に、函館に行ってきたばかりで
美味しいもの、たくさん食べてきました。
いいところにお住まいで、うらやましいです。
by miel-et-citron (2013-07-04 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。