SSブログ

松栄堂のごま摺り団子@岩手 その③ [お取寄せ 東北]

スポンサードリンク



そんな荒木氏は、10年前とまったく変わらないというよりも
むしろ若返っているそうですよ。


体力維持のため50歳を過ぎてもジムでのトレーニングや水泳を欠かさず
三食の食事は、かかさずひとめぼれを食べているそうです。


また、冬でも冷水のシャワーを浴びるという独自の健康法は
わたくしもちょっと気になりました。


ゴボウ茶で有名な南雲医師も、冷水のシャワーは推奨していますからね。


わたくしもシャワーの後は足先だけ、冷水を交互にかけたりしていますが
自律神経の交感神経と副交感神経、それぞれの立ちあがりと
バランスを促す療法みたいなんですよね、これ。


効能としては、冷水によって皮膚が冷やされると
この血の気が引いた感覚が脳に伝達され、「血液を体表面に送れ」
と神経中枢へ指示が送られる。


この結果血行が促進され、暖かく赤い血で、体の表面を洗い流して
毛細血管が洗い流されると、皮膚や毛細血管に蓄積した毒素が
増大した血流により排泄されるというわけなんですって。


なかなか、信憑性がありそう!


今度から身体も、冷水シャワーを実践してみようかしら。


と、四方山話が長くなりましたが本題のごま摺り団子は
お団子のもっちりとした食感と、とろーりとした護摩あんが
絶妙なバランスで癖になりそう。


想像していると、何だかまた個人的に
お取寄せをしたくなってきちゃいました。





※記事中の文字色部は、詳細リンクがありますのでクリックしてみて下さい☆byしとろん
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。