SSブログ

松栄堂のごま摺り団子@岩手 その② [お取寄せ 東北]

スポンサードリンク



b211e0a6-s.png


そしてもうひとつ。


話題になったことがありましたよね。


『ジョジョの奇妙な冒険』で、大人気になったシリーズの
第8部『ジョジョリオン』に登場する杜王町名物
「ごま蜜団子」というもの。


こちらは、ごま摺り団子がモチーフになっているそうですよ。


そう言えば、森美術館でバイトをしている友人が
『ジョジョ展』の動員数がすごいことになってる!!
といっていたのを、今思い出しました。


もちろんそこでも、販売されていたようですが
『ジョジョ展』に行って、初めて買って食べたお客さんから
松栄堂に、問い合わせが殺到したようです。


作者で漫画家の、荒木飛呂彦氏が東北出身だったのと
『ジョジョリオン』のストーリーは、3月11日の大震災によってできた
謎の隆起物「壁の目」より出現した記憶喪失の主人公東方定助を取り巻く話。


荒木氏によると『呪い』を解く物語ということですから
東日本大震災の復興に少しでも力になれば…
と思い、東北のモチーフを使ったのかもしれませんね。


何だか『ジョジョリオン』を読みながら
ごま摺り団子を、食べたくなってきちゃいましたよw


つづく。





※記事中の文字色部は、詳細リンクがありますのでクリックしてみて下さい☆byしとろん
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク





nice!(3)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 26

履歴書の書き方の見本

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書の書き方の見本 (2013-10-16 10:41) 

Edmundo

あなたはそこでいくつかの良い点を作っています。私はウェブ上で詳細について調べました。
ほとんどの人がこのサイトのあなたの見解に沿って行くことを発見しました。
by Edmundo (2017-10-17 20:00) 

Matt

素晴らしいブログ!作家を志望するヒントやヒントはありますか?
私はすぐに私の自身のウェブサイトを始めることを望んでいるが
私はすべてのことで少し失われています。無料のプラットフォームから始めることをお勧めしますか?
Wordpressのように、または有料のオプションのために行く?私は完全に圧倒されているので、そこに多くのオプションがあります..

何か案は?どうもありがとう!
by Matt (2017-10-22 08:02) 

Vernon

興味をそそる議論は明らかにコメントの価値がある。
このトピックについてもっと詳しく書く必要があることは間違いありませんが、
それはタブー問題ではないかもしれないが、一般的に人々は
これらの話題については論じません。次へ!ではごきげんよう!!
by Vernon (2017-10-30 16:23) 

Blaine

あなたはちょうどあなたの記事よりも少しを追加することを考えたことがありますか?
つまり、あなたが言うことは、基本的なことばかりです。しかし、あなたが素晴らしい写真をいくつか追加したかどうか考えてみてください
あなたの投稿にもっと多くの "ポップ"を与えるビデオクリップ

あなたのコンテンツは優れていますが、画像と動画、
このサイトは確かに最大のものの1つになる可能性があります
その分野で素晴らしいブログ!
by Blaine (2017-10-30 17:39) 

Michale

私が理解していないことは、真実があなたが今よりもっともっときれいに実際にはいかないかが伝えられるかどうかです。
あなたはとても知的です。あなたはこのようにかなり分かります
この主題の場合は、私をさまざまな角度から想像してくださいました。

そのような男女は、ガール・ガガとは関係がない限り興味がありません!
あなたの個人的なものはいいです。常にそれを扱いなさい!
by Michale (2017-10-30 18:05) 

Rosetta

私は今日2時間以上オンラインでサーフィンをしてきましたが、
あなたのような興味深い記事。それは私のために十分に価値がある。
私の見解では、すべてのウェブオーナーとブロガーが良いコンテンツを作れば、インターネットはこれまで以上に便利になります。
by Rosetta (2017-10-30 18:09) 

Raphael

こんにちは、ここではうまくいっています。もちろん、誰もが事実を共有しています。
それは実際にうまくいっている、書くことを続ける。
by Raphael (2017-10-30 18:10) 

Ashley

こんにちは、すべての人がこのようなノウハウを共有しているので、
このウェブログを読んで良かったし、私はこのウェブページを毎日訪問していました。
by Ashley (2017-10-30 18:33) 

Liza

Hurray、それは私が求めていたものなんだよ、なんてデータ!プレゼント
ここにこのウェブログで、このサイトの管理者に感謝します。
by Liza (2017-10-30 18:56) 

Meredith

最新のニュースについては、あなたはワールドワイドウェブとワールドワイドウェブIを訪問しなければならない
このウェブサイトは最新のアップデートのための最高のサイトとして見つかりました。
by Meredith (2017-10-30 19:51) 

Elton

興味深い議論が明らかにコメントの価値がある。私はあなたがこの主題についてもっと詳しく書くべきだと思いますが、
タブー問題ではないかもしれませんが、通常、人々はそのような問題について話しません。
次へ!ご多幸を祈る!!
by Elton (2017-10-31 01:51) 

Shayna

甘いブログ! Yahoo Newsでサーフィンしている間に見つけました。
あなたはヤフーに掲載される方法に関する提案がありますか?
ニュース?私はしばらくの間試してきましたが、決してそこに着くようです!

ありがとうございました
by Shayna (2017-10-31 04:01) 

Ernesto

Aw, this was a very good post. Taking the time and actual effort to make a really
good article… but what can I say… I put things off a lot and don't
seem to get anything done.
by Ernesto (2017-11-01 00:44) 

Joanne

仕事を続け、素晴らしい仕事を!
by Joanne (2017-11-05 03:06) 

Tessa

ありがとう、とても素敵なブログ!
by Tessa (2017-11-05 03:28) 

Marco

良い投稿です。私はこれらの問題のいくつかに直面しています..
by Marco (2017-11-05 03:31) 

Jamal

そこにインスパイアするクエスト。その後何が起こったのですか?がんばろう!
by Jamal (2017-11-10 01:35) 

Fred

壮大な問題を完全に、あなたは単純に新しい
リーダー。あなたはあなたがあなたのことをいくつかの日を過ごした
過去?どんな?
by Fred (2017-12-01 03:39) 

Susanna

私は連続して、
また、彼らの動機を明らかにしてください。そして、私はこの時点でこの記事を読んでいます。
by Susanna (2017-12-07 03:38) 

Stacey

通常、私はブログに投稿を覚えていませんが、私はこの書き込み
私は非常に試して、それを行うように圧力をかける!あなたの文章の味
私は驚いています。ありがとう、非常に素晴らしい記事。
by Stacey (2017-12-13 02:59) 

Mirta

この段落からのアイデアや現時点での議論から得たアイデアは印象的です。
by Mirta (2017-12-29 00:31) 

Steffen

あなたのサイトのいくつかのブログ投稿に行きましたら、
私は真剣にブログを書くあなたの方法に感謝します。
私はブックマークサイトのリストに保存して、近い将来チェックインします。
私のウェブサイトもチェックして、あなたの考えを教えてください。
by Steffen (2018-01-17 22:57) 

Maynard

Aw, this was a really nice post. Taking a few minutes and actual effort to create a good
article… but what can I say… I hesitate a
lot and don't seem to get nearly anything done.
by Maynard (2018-02-20 04:15) 

April

こんにちは、あなたのウェブサイトがインターネットブラウザの互換性の問題を抱えている可能性があります。
Safariであなたのサイトを見ると、それはうまく見えますが、I.E.で開くと重複する問題があります。
私はあなたに素早く頭を上げたいと思っていました!それ以外に、素晴らしいサイト!
by April (2018-02-23 08:51) 

Marcia

こんにちは!私は前にこのサイトに行ったことを誓ってもいいかもしれませんが、記事のいくつかを読んだ後、私はそれが新しいことを実感しました。
それにもかかわらず、私はそれを見つけたことは間違いなく嬉しいです
私はそれをマークして頻繁にチェックすることになるでしょう!
by Marcia (2018-03-02 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。