SSブログ

I Love♡Tokyo Tower [Today's Tokyo tower]

スポンサードリンク



とうきょうタワー.jpg


仕事の帰りに寄り道してきたら、正面には東京タワーが
ライトアップされていましたよ。


グリーンのライトアップは恍惚としていて、とってもきれいでした。


わたくし個人的には、東京スカイツリーより東京タワーのほうが断然すき!


エッフェル塔や東京タワーのような、自立型鉄塔は
あまり構造形態を、選択できない形状なんだそう。


シルエットも機能美でいいですよ、やっぱり。


東京タワーは他にも、パワースポットとしても有名ですよね。


日本一のパワースポットと言われる伊勢神宮から、昭和52年に御神霊をお受けした
「タワー大神宮」は、東京タワーの中にあるパワースポット。


この神社は23区で1番高いところにあるので、成績や身長、業績など
何かを高めたい人に、御利益があるんですって。


わたしはこれがパワースポットのことだと思っていたのですが
本当はもうひとつ、言われがあるようです。


そのもうひとつとは……蛇塚というもの。


場所は芝公園の一画、もみじ谷というところにあります。


そもそもの言われは、昔都内で酒屋を営む秋田出身の女性が
夢に蛇が出るたびに商売が繁盛したんだそうです。


ある日、その蛇が箪笥の中で死んでいるのを発見し
東京タワーが建つ前の、芝公園の大木の根元に葬りました。


しかし東京タワー建設による区画整理のため、蛇を掘り返し
その納骨先に困っていたところ、夢の中に「心光院」の屋根に上る蛇が現れたので
さっそく心光院の住職に、回向をお願いしました。


そうして心光院の玄関前に、竜王堂が建てられ
現在のもみじ谷に、蛇塚を建設することになったそうです。


こちらはお地蔵さんの後ろに、蛇の像があって
そこに生酒と生卵を、お供えするみたいなんです。


金運と仕事運がアップするらしいので
ちょっと近々にでも、お参りに行ってこようと思います。


効果があるかは、乞うご期待!


※記事中の文字色部は、詳細リンクがありますのでクリックしてみて下さい☆byしとろん
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。